妊娠糖尿病日記

〜2014年秋出産予定の31歳初産婦が食事と血糖値を記録中ー

ボタニカの低糖質パン取寄せてみた

昨日載せたパスタと一緒に糖質制限パン(税込1650円)も購入しました。
 
↓既に3個食べた後に撮影。このパン1個あたりの糖質は1.85gです。
f:id:minyaru:20140830121340j:plain
 
 
朝食として2コ電子レンジかけて半分に切って焼いて、
ハム+マヨネーズ+粒マスタード
アーモンドバター+ラカント+シナモン
をはさんで食べ、食事開始から2時間後の血糖値は、84でした。
f:id:minyaru:20140830121331j:plain
このパンはレンジかけるとすごくふっかふかで柔らかいです。
味はまあまあでした。ふすまくささは私は感じなかったです。ローソンのふすまパンよりおいしいと思います。
 
 
 
f:id:minyaru:20140830121324j:plain
成城石井に売ってる砂糖入っていないアーモンドペースト。
メーカーのウェブサイトによれば、糖質4.4g/100g。

アリマ・ネットショップ / アーモンドペースト

これにラカントかけてじゃりじゃりしながら食べるのが好きです。

 

 

つぎに買ってみたい低糖パンは、シニフィアンシニフィエKコンプレ

きっとおいしいに違いない!