妊娠糖尿病日記

〜2014年秋出産予定の31歳初産婦が食事と血糖値を記録中ー

うどん屋、つばめグリル、おでん

胎動はますます激しくなり、恥骨が痛かったり、

張りやすくなったり、膀胱が圧迫されたりで今日も出産が待ち遠しいです。

 

外食と家ごはん4食分です。

 

■うどん屋

うどん食べたいけど…、うどんではなく湯葉根菜サラダと出し巻き卵をアラカルトで注文。

食べながら、出し巻き卵どのくらい砂糖入れてあるのか気になりました。

食事2時間後血糖値は、79。

f:id:minyaru:20140930110815j:plain

 

 

つばめグリル

つばめハンバーグステーキと、トマトファルシ、パン。

じゃがいもは半分くらい、パンは半分くらい食べました。

食事2時間後血糖値は、100。

f:id:minyaru:20141005100637j:plain f:id:minyaru:20141005100530j:plain

 

 

■家でカレー

最近頻出の普通のルーのカレー。

白米20g、小松菜、トマト、卵わかめスープ。

2時間後血糖値は、81。

f:id:minyaru:20140930110502j:plain

 

 

■家でおでん

おでん作って、卵、大根、昆布、ちくわ、白滝、こんにゃく、鶏つみれ(ネギと片栗粉入り)、はんぺん、ごぼう巻き、厚揚げ、プラス少しおかわり。キャベツ豆苗

砂糖ではなくパルスイートゼロを調味料に使った。

食事2時間後血糖値は、93。

f:id:minyaru:20141005100725j:plain