妊娠糖尿病日記

〜2014年秋出産予定の31歳初産婦が食事と血糖値を記録中ー

ノンシュガー.jpのパンとあんこ取寄せてみた

あんバターパンが食べたい…ので、
低糖質あんこが欲しくて、ノンシュガー・ジェイピーという糖質制限食品通販サイトで、砂糖不使用つぶあんごまパンを取り寄せてみました。
 
f:id:minyaru:20140901115234j:plain f:id:minyaru:20140901115158j:plain
 
冷凍便の送料をたった250gのつぶあん1パックだけにかけるのはなんかもったいなくて、ついでにごまパンも買ってみた。
 
レンジで解凍したごまパン↓。
見ためのわりに甘く感じました。ごまがしっかり入ってておいしいです。
私はボタニカの糖質制限パンよりこっちの方が好きかも。
f:id:minyaru:20140901115215j:plain
 
 
このごまパンと先日買ったボタニカ糖質制限パン。
半分に切って、砂糖不使用つぶあん&ラカントで甘みをつけた生クリームホイップをはさんで食べる。すごく甘くてうまい!
(奥のパンケーキは夫用)
f:id:minyaru:20140901115335j:plain
結局あんバターパンじゃなくてあんクリームパンにしました。
このあんクリームパン2個と豆乳1杯と、
夫用パンケーキの余り分(直径7cmくらい。小麦粉使用)1枚を食べて、
食事開始から2時間後の血糖値は95でした。
このつぶあんはまた買いたいのですが送料もったいないので、今度は小豆買ってきて自分で煮ようかと思います。
 
 
昨日はまたいつものとんかつ屋で昼ご飯を食べて、2時間後血糖値は105。
ヒレカツ、茄子はさみ揚げ、梅巻きカツ、味噌汁、キャベツおかわり、とんかつソース、おしんこ。白米は食べず。
f:id:minyaru:20140901115254j:plain
 
昨晩はまたいつものパスタを作って食べて、2時間後血糖値は97。
普通のパスタ70g(茹で後の重さ)、にんにく、茄子、ピーマン、玉ねぎ、豚挽肉、水煮トマト&生トマト、パルメザンチーズ
これはほんとに何度食べてもおいしくて飽きない。
f:id:minyaru:20140901115315j:plain