妊娠糖尿病日記

〜2014年秋出産予定の31歳初産婦が食事と血糖値を記録中ー

8/6 カリフラワーシチュー

またカリフラワー料理。。。
 
今回はホワイトシチューにしました。
鍋に湯わかして、カリフラワーと玉ねぎスライス入れてゆでて、鍋の中にハンディミキサー入れてピューレ状にして、コンソメ・レンジ蒸し野菜・豆乳を入れてできあがりです。
小麦粉無しですが、食べてみて、「シチューだ!」という感想でした。おいしかったです。
 

f:id:minyaru:20140811175910j:plain

 

 

このレシピ↓をマネして上に焼きベーコンのっけてみたけどなんかちがう(ノД`) シュレッドチェダーチーズも省略してるし。

このサイトはとってもきれいな写真で詳しくのせてあって食欲がわきます。

Bacon-Cheddar Cauliflower Chowder (A Low-Carb Alternative to Baked Potato Soup!) | Iowa Girl Eats

 



 

*この日の血糖値と食べたもの*
 
■朝食2時間後:82
パンdeスマート食パン2枚、バター、オリーブオイルと塩、Peanut Butter & Co.ピーナツバター
 
■昼食2時間後:86
(外食で、スープカレー:豚肉と野菜。米は食べず、じゃがいも2口)
 
19:00頃、kiriクリームチーズ1個、セロリ、キャベツ、オリーブ間食。
 
■夕食2時間後:89

(上記シチュー、サラダ、鶏もも肉スパイス焼き)